極限脱出

いつもの悪い癖で戯れに9時間9人9の扉のiOS版を買ってしまったことで、急に始まった極限脱出シリーズの旅ですが、今日、無事終えることができました。

それにしても、新し目のソフトをさっとクリアするのは気持ちいいなー。

 

ゼロエスケープ、実質10時間くらいでサクッと終えることが出来ました。本作はオートプレイが基本になるし、ボイスもしっかり入っているので、他のことやりながらでも十分楽しめるところがよかったです。

 

正直、綺麗には終わってないと思うんですが、それでも、全く同じコンセプトを3作に渡って印象付ける作品だったおかげで、表現したいことは、しっかりと伝わったような気がします。

 

量子力学が全くわからないので、感覚的にしか捉えられないのですが、多世界解釈については、まあそうなんじゃないかなと思ってしまいます。

 

形態形成場も、量子コンピュータ的な存在と人間が繋がってるとまではどうしても思えないのですが、DNAとか、テレパシーとか、そんなものがネットワークになってみんなおんなじことしちゃうとかはあったほうが自然だなと思いました。

 

あんまり難しいことはわかりませんが、おもしろかったです。