2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リプロダクトのイームズシェルチェア

なんて可愛いの! 実は、座りたくなる椅子って、こういう椅子なんじゃ、と思い始めました。試しにひとつ、引越し前に買うのもありかもしれない。 アーム付きかどうか選べます、どっちがいいかなあ。

いまのきもち

ベッド優先案 ○継続□買替 ○ソファ→ソファベッド ○ソファテーブル→コタツかフランフラン □ベッド→ホテル仕様 ○ダイニングテーブル→バタフライ □ダイニングチェア→間に合わせ □テレビ台→コーナータイプ ○デスク→食事の盛り付けに使っているもの □デスクチェア→…

高級ベッドを買うという選択肢

わたしはホテルが好きだ。 客室の余計なものがなく、くつろぐためだけのスペースとなっているのはある意味自身の部屋と対局だから居心地がいいのだろう。 そしてそのくつろぎを演出する最大の要素、それはベッドだと思う。 結局ホテルにいる間中、ベッドで過…

デスクを持つ

机に座って過ごすという習慣がない。 しかしこれは大変損だなと思う。集中には環境が必要だと思う。 今回はデスクを持つ。ミッケのコーナーデスクでほぼ気持ちは固まっている。 やはり、壁に向かい、覆われていることが集中を生むと思うからだ。コーナーデス…

ソファを避ける

今のところソファの恩恵に預かったことがない。テレビやテーブルとの距離があり前傾で何かしなくてはいけなくなってしまうことで、落ち着いて座っていられないことが原因だと思う。 快適だというイメージがあるが、金額が大きく、また転居の大きな重しになり…

インターネット契約

動画閲覧や、ゲームソフトのダウンロードに大変時間がかかる。フレッツ光の混雑が原因。 新居では快適にしたい。 NUROが使えないので選択肢が限られる。 ・auひかり フレッツ光に比べると速いという噂。 携帯割引の恩恵が受けられない。 ・Softbank光 フレッ…

悲しき我が趣向

MacBook Airが大層気にいった。 理由。 以下3点を兼ね備えているから。 ・軽い、持ち運べる。→取り回しの良さ ・早い、触っててストレスがない。→品質の高さ ・新しいもの、ブランド品を持つ嬉しさ→買う楽しさ これは大変示唆に富んでいる。 そして、MacBook…