2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋焼酎から卒業する日

元々は、すんなり寝て、すんなり起きるために芋焼酎を寝酒としていた。 寝酒といっても、ボトルの半分を飲む。 生活のリズムを無理やり酒で作ろうしたわけだ。 しかし二ヶ月やってくる中で、明確なデメリットがわかったのでここに記しておきたい。 それは太…

オールドカリモク買っちゃいました

ギターを探していた時期によくジャパンヴィンテージという言葉を聞きました。 これはつまり、アジア方面で生産が始まる前の日本メーカのギターは日本の〇〇工場で作られていたので品質が高い。というものでした。 本当にそうだろうというものもあれば、ボロ…

フォーカスしてライティングする

ずっとわかっていたけど見過ごしていた問題として、わたしには集中力がない。 精神的多動症と言うべきか、何かに集中しようとすると、妄想のようなものが湧いたり、他のことがしたくなる。 一方で集中さえできればそれなりの能率で処理することができる。 ポ…

極限脱出

いつもの悪い癖で戯れに9時間9人9の扉のiOS版を買ってしまったことで、急に始まった極限脱出シリーズの旅ですが、今日、無事終えることができました。 それにしても、新し目のソフトをさっとクリアするのは気持ちいいなー。 ゼロエスケープ、実質10時間…

三人組の友情

三人というのはバランスがいい。 GTA5もそういう作品でした。 広大なロスサントスは自由に行き来するにはむしろ窮屈な場所でGTA4の方が町としての面白さを感じさせたし、GTA特有の成り上がっていく感覚はほとんどなかった。 強盗に見所を集約させすぎてて、…

趣味のもの片付けの締めくくり?

になるかどうかはわからないけど、もう少しで目に見える荷物の梱包が完了する。 取り急ぎ手をつける場所 空気清浄機 テレビ台の引き出し、ps2 工具類は別にしておく 本棚を空にする 天狗、同級生は読む エフェクター、ギター 続いて押入れだろう。

ゲームの整理

引越しに向けて、焦ってテレビゲームをするというのもおかしな話だけど、やはり消化が何よりも重要ということでやってます。 gta5がまもなくクリア。 あとはlast of usとheavy rainということになる。 last of usは大詰め、heavy rainはまだ序盤といった感覚…

今日は久しぶりに美味しい料理が作れた

写真は撮りませんでしたが。 鶏そぼろを餡にしてうどんにかけました。 少し塩っ辛かったけど、美味しかった。 何せ、そぼろはひき肉を調味料で炒るだけ。 さらに調味料を足して、煮立ったら水溶き片栗粉で出来上がり。素晴らしい。 ものにしたい料理でした。